ジィオデシック ビジューのご紹介
今月のフォーカスビジュー【サルーテ】
デザイナーが旅したヴェネツィアで見たサルーテ聖堂。聖堂の中では洗練された美しさがあり、ずっとそこに居たいと感じられる、心が安らぐ場所と感じたのだとか。〝そっと寄り添うビジュー〟という願いを込めて作られたサルーテ。
制作の基盤となったサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂は八角形と円形を組み合わせた構造が印象的な建物。ビジューも八角形と円形の組み合わせ。
ビジューに使われる石も見逃せないポイントです。オレンジ色のシトリンは、濃淡のあるあたたかな色で、美しい夕暮れを思わせる色として選ばれました。石を乗せた台座の透かしのデザインを覗き込むと、石の色味が光のように差し込みます。
モチーフとなっている、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂は、昔、疫病ペストが流行した際に、人々の健康を祈り、救済のマリアの聖堂として建てられた聖堂。どこか今の時代とリンクしてしまうのは私だけではないと思います。
この週末はぜひお店でビジューを愛でるひととき、なんていかがですか。
大分県内でのジィオデシックのお取り扱いはリプルのみ。数多のビジューより厳選されたラインナップが定期的に店頭に登場します。
店頭に並ぶビジューの最新情報はインスタグラムからもご覧いただけます。